Service

事業内容
ユナイテッドリゾート

再現性ある
ホテルマーケティングで
コスト
売上利益の

売上の要でもある予約サイトを最適化。
競合施設やエリア動向に沿ったプライス変動、プラン企画立案・広告手配や特集プロモーション参画を一括で。
私達のノウハウを用いて、必要最低のコストで売上利益の最大化と施設パフォーマンスを発揮します。

ユナイテッドリゾートコンサルイメージ
コロナ禍前、Bookingインバウンド集客
のみで売上も稼働も激減してしまった
ホテルオーナー様の場合
ユナイテッドリゾートコンサル事例イメージ1 ユナイテッドリゾートコンサル事例イメージ2
総売上5%のコストで
前年比売上226
利益率168を実現!
集客は総売上の
5%
のみ
集客
総売上の 5% のみ
ホテル集客や運用に必要な
知識や経験・ノウハウを
低コストで

※施設の運用状況に応じて、プロカメラ撮影や清掃・施設管理など、オプションで追加可能

料金プラン

多角的にヒアリングし、最適な
カスタマイズプラン
ご提案いたします!
ユナイテッドリゾートコンサルプランイメージ1
ユナイテッドリゾートコンサルプランイメージ2
ユナイテッドリゾートコンサルプランイメージ3
ユナイテッドリゾートコンサルプランイメージ4

宿泊施設のWEBコンサルティング
過剰なコストをかけず、あらゆる課題に対しアプローチとサポート!

施設毎に情報収集・ユーザー分析をし販売戦略を策定。基盤構築から最適な販売プロセスまでをご提案。また公式サイトの改善やデザインレイアウト、OTAのコンテンツ整備や販売プランの策定など競合との差別化を図ります。

過剰なコストをかけず、まずは基盤構築から無料範囲内の施策。施設の魅力を最大限に魅せる為、今できることをこれから。

競合分析のフレームワークを用いることで差別化要因を策定。

集客力を強化できる仕組みづくりと
WEB運用をあらゆる角度でサポートいたします

宿泊施設のWEB集客には様々な戦術や手法がございます。OTAやサイトコントローラーの運用管理や販売促進ツールの活用、プロモーションや特集参画など多岐に渡ります。それらを提案できるのは確かな知識量と予約サイトの情報収集力、そして施設に適した販売戦略です。

私達ユナイテッドリゾートは、宿泊施設の提供サービスや付加価値を向上させ、デジタル化による旅行スタイルの変容に適切にアプローチいたします。

施設の問題課題に、共に悩み、共に解決いたします。

レベニューマネジメントを用いて収益を最大化

レベニューマネジメントとは、需要予測を元に適切な価格で販売管理をすることで収益を最大化できる手法の事です。近年レベニューマネジメントは主流になってきている印象は見受けられますが、まだまだ競合施設や近隣エリアに対して料金レートのコントロールできていない施設もよく目にします。

利益や固定費を気にして、販売価格を固定し期間損失していては収益の最大化は見込めません。きちんと戦略を立てマーケティングしコントロールする仕組みを提供いたします。

競合分析のフレームワークを用いることで差別化要因を策定。

売れる仕組みだけでなく、売れ続ける仕組み作りを

では売れ続ける仕組みを作るにはどうすればいいか。それは施設毎に適した販売戦略を用意する事。
PDCAサイクルを一つの要素としてご紹介させて頂くとユナイテッドリゾートでは以下を実践。

<PLAN> マーケティング調査、ユーザーターゲットの選定、
直近から中長期的なプランニング

<DO> OTA特集プロモーション設定手配 / 料金レートコントロール / 販促促進(ブログ・SNS・DM・OTAツール)

<CHECK> 販売実績のチェック / OTAプライスマーケットチェック / ターゲット・セグメントの細分化

<ACTION> マンスリーブラッシュアップ / 施設ごとの改善立案 / 分析データを元に販売プランニング / 市場ポジションの明確化

サイトコントローラーやコンビニとの連携で販路を拡充。また補助金などもご活用頂けます。

サイトコントローラーやコンビニとの連携で販路を拡充。また補助金などもご活用頂けます。

プロモーション広告・運用管理
デジタルマーケティングで販路拡充

リスティング広告の運用管理・企画立案・広告バナー(制作物)作成など高精度なターゲティングと施策で広告効果を最大化するソリューションを提供いたします。

目的やターゲットそれぞれに適した広告タイプに対応できるので低CTR・高CVRで高単価の訴求が可能。ポータルサイトやデバイス毎のアプローチ、プロモーションで最短にマッチするお客様にリードしていきましょう。

企画立案から広告出稿までサポート及び管理いたします。

アナリティクス分析でマーケットプレイスにおける最適化

Googleアナリティクスなどのアクセス分析ツールや販売OTA毎の販売分析。様々な分析ツールを利用し現状分析する事で今後の施策や戦略に活用できます。コンバージョン率を上げる為の施策や様々な経路から流入するユーザーの動向、セッション・ページビューの分析を見える化。

目標に達する為、現状把握のプロセスをきちんと構築する事で無駄のない効果的な施策をアクションする事ができます。

競合施設の動向や市場マーケット情報を提示する事も可能です。

チェックインシステムでフロント業務を無人化・省人化
【低コスト・業務効率化・非対面チェックイン】

インバウンドやコロナウイルスの影響ドなど非対面チェックインでの入室運用需要が高まっている昨今でどういった運用が良いのか困った事はございませんか?
人件費問題や業務効率化によるホテル運営など、今後の宿泊運用の在り方について模索している施設も多くいらっしゃるかと存じます。
様々なチェックインシステムがある中で「スマートチェックインシステム~Mujinn~」も選択の1つとして是非ご検討ください。
施設にはタブレット設置とドアにスマートロックを取り付ければ、予約サイトから入室まで自動で一本化。
現地決済機能や今後のインバウンド対策にも網羅する事が可能です。
IT導入補助金などあらゆる角度で導入から運用までサポートいたします。

サイトコントローラーやコンビニとの連携で販路を拡充。また補助金などもご活用頂けます。

サイトコントローラーやコンビニとの連携で販路を拡充。また補助金などもご活用頂けます。

お客様や施設の要望に沿ったプランをご用意
・WEB集客から運用管理まで様々な形でご提案

WEB構築、プラン設定、OTA特集手配、清掃手配、施設丸ごと管理など。
施設の状況や要望に合わせて変容する事が可能。
ホスピタリティのクオリティやルーム清掃のクオリティは口コミが高く高水準を担保します。

またサービスを部分で抜粋する事も可能です。
(例:週に1度だけ料金変動したい|OTAの特集だけ参加してほしい)
その場合は毎月のお支払いは固定費でなどお客様に適したプランをご提案する事が可能です。

まずは気軽にご相談、ご連絡ください。

お客様の声 と 運用実績

  • Case1

    人材不足の突破口としてMujinnを導入


    宜野湾市
    K 様
    • 当時インバウンドの集客だけでホテル経営は好調で、次のホテル計画を進めていた最中でコロナ禍に。頼りにしていた管理会社も蓋を開けてみると全然何もしていないと分かり落胆していた所、不動産仲間からユナイテッドの良さを紹介され会ってみる事に。最初は不安でしたが、会って話をお伺いしその日で契約しました。集客や運用する上で必要な事を丁寧にわかりやすく教えてくれた事や誠意を感じられた事。この人にならホテルを預けてみたいと思ったのが一番大きかったです。
  • まずヒヤリングし弊社が行った作業は、販売設定の整備と仕組みの再構築でした。インバウンドだけ訴求できている設定環境になっており危険な状態でした。一見売上はあるように見受けられますが、インバウンドだけに頼ってしまうと、利益率が悪い事と外的要素に弱いというリスクに繋がり「両刃の剣」の様な状態に陥りがちです。しっかりと販売管理を行い、WEB集客に効果的なプロモーション施策や価格テンションにより、多方面にアプローチし集客に繋げ、利益率が270%以上を超える成果に繋がる事ができました。

\不動産運用に関するお悩み/
お気軽にご相談ください!

▼ お電話でのご相談・お問合せはこちら ▼ 098-926-1638
受付時間: 平日 9:00〜17:00

関連サイト