宿泊コンサル事業

〜オールインワンソリューションで収益物件へ〜
|WEB集客|施設管理運営|広告運用|
観光業が飽和状態にあるなかで抱える問題・課題は各施設それぞれ。
昨今では旅行業態の変容により、宿泊ポータルサイトからのWEB予約は一般的な感覚として定着。
ホテル宿泊や航空券の手配が、スマートフォン1つで手配できる事から、
集客方法や環境整備などの多様化が求められる中、これからの販売戦略は柔軟な手法が必要不可欠。
宿泊施設の顧客体験を最大化し収益物件へのノウハウを用いてサポートいたします。

ホテルのWEB集客、ポータルサイト管理、清掃手配、宿泊施設の運用管理まで
オールインワンソリューションで収益物件へ。
WEB集客のみ依頼等などの要望にも併せてご提案する事も可能。
過剰コストをかけずWEB集客
アプローチとサポート
施設毎に情報収集・ユーザー分析をし販売戦略を策定。基盤構築から最適な販売プロセスまでをご提案。また公式サイトの改善やデザインレイアウト、OTAのコンテンツ整備や販売プランの策定など競合との差別化を図ります。

まずは基盤構築から無料範囲内の施策。施設の魅力を最大限に魅せる為、今できることをこれから。
競合分析のフレームワークを用いることで差別化要因を策定。
集客を強固にする仕組み作り
多角的にWEBページをコンサル
宿泊施設のWEB集客には様々な戦術や手法がございます。OTAやサイトコントローラーの運用管理や販売促進ツールの活用、プロモーションや特集参画など多岐に渡ります。それらを提案できるのは確かな知識量と予約サイトの情報収集力、そして施設に適した販売戦略です。

宿泊施設の提供サービスや付加価値を向上させ、デジタル化による旅行スタイルの変容に適切にアプローチいたします。
施設の問題課題に、共に悩み、共に解決いたします。価値ある笑顔の想像のため、きちんと運用管理用いて利益を創出します。
レベニューマネジメントを用いて、宿泊施設の収益を最大化
レベニューマネジメントとは、需要予測を元に適切な価格で販売管理をすることで収益を最大化できる手法の事です。近年レベニューマネジメントは主流になってきている印象は見受けられますが、まだまだ競合施設や近隣エリアに対して料金レートのコントロールできていない施設もよく目にします。

利益や固定費を気にして、販売価格を固定し期間損失していては収益の最大化は見込めません。きちんと戦略を立てマーケティングしコントロールする仕組みを提供いたします。
需要予測、エリアマーケット、競合施設の動向を確認しながら料金レートを日々変動。機会損失を減らし適正価格をユーザーにリーチ
売れる仕組みだけでなく、売れ続ける仕組み作りを。
では売れ続ける仕組みを作るにはどうすればいいか。それは施設毎に適した販売戦略を用意する事。
PDCAサイクルを一つの要素としてご紹介させて頂くとユナイテッドリゾートでは以下を実践。
  • <PLAN>
  • マーケティング調査 / ユーザーターゲットの選定 /
    適正料金選定 / 直近~中長期的なプランニング
  • マーケティング調査 / ユーザーターゲットの選定 / 適正料金選定 / 直近~中長期的なプランニング
  • <DO>
  • OTA特集プロモーション設定手配 / 料金レートコントロール /
    販促促進(ブログ・SNS・DM・OTAツール)
  • OTA特集プロモーション設定手配 / 料金レートコントロール / 販促促進(ブログ・SNS・DM・OTAツール)
  • <CHECK>
  • 販売実績のチェック / OTAプライスマーケットチェック /
    ターゲット・セグメントの細分化
  • 販売実績のチェック / OTAプライスマーケットチェック / ターゲット・セグメントの細分化
  • <ACTION>
  • マンスリーブラッシュアップ / 施設ごとの改善立案 /
    分析データを元に販売プランニング / 市場ポジションの明確化
  • マンスリーブラッシュアップ / 施設ごとの改善立案 / 分析データを元に販売プランニング / 市場ポジションの明確化
売れる仕組みはあっても売れる続ける仕組みがなければ意味がありません。きちんとした販売戦略のもと実行する事が大事な要素。
プロモーション・広告運用管理
にて販路拡充し効果的に訴求
リスティング広告の運用管理・企画立案・広告バナー(制作物)作成など高精度なターゲティングと施策で広告効果を最大化するソリューションを提供いたします。

目的やターゲットそれぞれに適した広告タイプに対応できるので低CTR・高CVRで高単価の訴求が可能。ポータルサイトやデバイス毎のアプローチ、プロモーションで最短にマッチするお客様にリードし訴求いたします。
企画立案から広告出稿までサポート及び管理いたします。様々なポータルサイトから訴求する事で露出を最大化し訴求いたします。
アナリティクス分析でマーケットプレイスにおける最適化。
Googleアナリティクスなどのアクセス分析ツールや販売OTA毎の販売分析。様々な分析ツールを利用し現状分析する事で今後の施策や戦略に活用できます。コンバージョン率を上げる為の施策や様々な経路から流入するユーザーの動向、セッション・ページビューの分析を見える化。

目標に達する為、現状把握のプロセスをきちんと構築する事で無駄のない効果的な施策をアクションする事ができます。
競合施設の動向や市場マーケット情報を提示する事も可能です。
チェックインシステムでフロント業務を無人化・省人化
【低コスト・業務効率化・非対面チェックイン】
施設にはタブレット設置とドアにスマートロックを取り付ければ、予約サイトから入室まで自動で一本化。
「スマートチェックインシステム~Mujinn~」
人件費問題や業務効率化によるホテル運営などあらゆる問題を解決いたします。
他チェックインシステムにはない、コンビニ連携の現地決済機能や多言語翻訳リアルタイムチャットなど
基本システムに搭載。IT導入補助金などあらゆる角度で導入から運用までサポートいたします。

またチェックインシステムとWEBコンサルの組み合わせ等のご相談も承っております。
非対面チェックインを導入ご検討している方、是非お気軽にお問い合わせください。
サイトコントローラーやコンビニとの連携で販路を拡充。また補助金などもご活用頂けます。まずはお気軽にお問い合わせください。
お客様や施設の要望に沿ったプランをご用意。
WEB集客から運用管理まで様々な形でご提案。
WEB構築、プラン設定、OTA特集手配、清掃手配、施設丸ごと管理など。
施設の状況や要望に合わせて変容する事が可能。
ホスピタリティのクオリティやルーム清掃のクオリティは口コミが高く高水準を担保します。

またサービスを部分部分で抜粋しご提案する事も可能です。
(例:週に1度だけ料金変動したい|OTAの特集だけ参加してほしい)
お支払いは固定費や割引希望などニーズに合わせたプランをご提案する事も承っております。
施設や環境によって要望や依頼内容は様々。お客様のニーズに合わせた料金プランをご提案いたします。まずはお気軽にご連絡ください。

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